科研プロジェクト(EASEL)小学校英語Can-Do評価
研究組織・発表資料、他
研究組織(2022年4月1日現在)
2022~2025年度 科学研究費助成事業 基盤研究(B)(研究課題番号:22H00684)
小中接続を目指し学習者の思考・判断・表現と学びに向かう力を促進する授業設計と評価
研究代表者 | 泉 惠美子 (関西学院大学・教育学部・教授) |
---|---|
研究分担者 | アレン玉井 光江 (青山学院大学・文学部・教授) |
加藤 拓由 (岐阜聖徳学園大学・教育学部・准教授) |
|
黒川 愛子 (帝塚山大学・現代生活学部・准教授) |
|
森本 敦子 (高野山大学・教育学部・講師) |
|
長沼 君主 (東海大学・国際教育センター・教授) |
|
大田 亜紀 (別府大学短期大学部・准教授) |
|
田縁 眞弓 (京都光華女子大学・こども教育学部・教授) |
|
倉田 伸 (長崎大学・教育学部・准教授) |
|
海外共同研究者 | バトラー後藤 裕子 (ペンシルバニア大学・教育大学院・教授) |
研究協力者 | 幡井 理恵 (昭和女子大学附属昭和小学校・講師) |
俣野 千里 (京都市立二条城北小学校・教諭) |
|
奥平 明香 (沖縄県豊見城市立ゆたか小学校・教諭) |
|
大江 太津志 (京都教育大学附属京都小中学校・教諭) |
|
島崎 貴代 (大阪市立波除小学校・教諭) |
|
山川 拓 (京都市立九条塔南小学校・教諭) |
* 研究分担者および研究協力者はアルファベット順
研究組織(2021年4月1日現在)
2018~2021年度 科学研究費助成事業 基盤研究(B)(研究課題番号:18H00690)
小中接続を目指し学習者の思考・判断・表現と学びに向かう力を促進する授業設計と評価
研究代表者 | 泉 惠美子 (関西学院大学・教育学部・教授) |
---|---|
研究分担者 | アレン玉井 光江 (青山学院大学・文学部・教授) |
加藤 拓由 (岐阜聖徳学園大学・教育学部・准教授) |
|
黒川 愛子 (帝塚山大学・現代生活学部・准教授) |
|
森本 敦子 (高野山大学・教育学部・講師) |
|
長沼 君主 (東海大学・国際教育センター・教授) |
|
大田 亜紀 (別府大学短期大学部・准教授) |
|
田縁 眞弓 (京都光華女子大学・こども教育学部・教授) |
|
萬谷 隆一 (北海道教育大学・教育学部・教授) |
|
研究協力者 | 幡井 理恵 (昭和女子大学附属昭和小学校・講師) |
俣野 千里 (京都教育大学附属桃山小学校・教諭) |
|
奥平 明香 (沖縄県浦添市立浦添小学校・教諭) |
|
大江 太津志 (京都市立百々小学校・教諭) |
|
島崎 貴代 (大阪市立波除小学校・教諭) |
|
山川 拓 (京都市立九条塔南小学校・教諭) |
* 研究分担者および研究協力者はアルファベット順
研究組織(平成29年4月1日現在)
平成26~29年度 科学研究費補助金 基盤研究(B)(研究課題番号:26284078)
小中連携を目指した英語学習者の自己効力と自律性を促進する授業設計と評価
研究代表者 | 泉 惠美子 (京都教育大学・教授) |
---|---|
研究分担者 | アレン玉井 光江 (青山学院大学・教授) |
長沼 君主 (東海大学・教授) |
|
田縁 眞弓 (立命館大学・非常勤講師) |
|
萬谷 隆一 (北海道教育大学札幌校・教授) |
|
研究協力者 | 幡井 理恵 (昭和女子大学附属昭和小学校・講師) |
加藤 拓由 (春日井市立鷹来小学校・教諭) |
|
柏 敬太 (北海道教育大学附属札幌中学校・教諭) |
|
河合 摩香 (奈良市立佐保小学校・教諭) |
|
黒川 愛子 (京都教育大学附属桃山中学校・教諭) |
|
森本レイト 敦子 (帝塚山学園帝塚山小学校・教諭) |
|
大江 太津志 (京都市立嵯峨野小学校・教諭) |
|
大田 亜紀 (福岡県篠栗町立篠栗小学校・教頭) |
|
島崎 貴代 (大阪市立住之江小学校・指導教諭) |
|
津田 優子 (京都教育大学附属桃山中学校・教諭) |
|
山川 拓 (京都教育大学附属桃山小学校・教諭) |
* 研究分担者および研究協力者はアルファベット順
発表資料
※準備中です